スポーツのカロリー消費量

L&Mスポーツクラブ/スイミングクラブ

0478-55-0699

0478-54-7456

〒287-0002 千葉県香取市北 2-7-15/千葉県香取市北1-7-2

ブログ

スポーツのカロリー消費量

ブログ

2019/03/12 スポーツのカロリー消費量

こんにちはこんばんは

 

今回はスポーツをすることで消費されるカロリーを

比較していきたいと思います。

 

消費カロリーは体重、時間によって変わって来るの

で今回は『55キロの人が一時間に消費するカロリー』

を基準にして見ていきたいと思います。

 

・野球・ソフトボール

「フリー素材イラスト野球」の画像検索結果

288kcal イメージと違い以外に消費カロリーが少ないなと感じると思います。

もちろんこれはトレーニング中ではなく、実際の野球の試合中です。以外に動かないんですね!

 

 

・ゴルフ

「フリー素材イラストゴルフ」の画像検索結果

277kcal こちらはイメージと違い意外に消費するんですね!

 

・サッカー

「フリー素材イラストサッカー」の画像検索結果

577kcal サッカーはさすがに走るスポーツというイメージどおりスポーツの中ではトップクラスのカロリー消費量ですね

 

・バスケ

「フリー素材イラストバスケ」の画像検索結果

462kcal こちらも予想どおり!バスケってキツいスポーツですよね。

 

・バトミントン

「フリー素材イラストバトミントン」の画像検索結果

404kcal バトミントンは楽しいレジャーのひとつというイメージが

ありますが本気でやるとかなりハードなスポーツということがわかります。

 

・卓球

「フリー素材イラスト卓球」の画像検索結果

231kcal 他のスポーツと比べると消費カロリーは少ないですが体力より

集中力や精神力などが重要になるスポーツだと思います。

 

・テニス

「フリー素材イラストテニス」の画像検索結果

421kcal バトミントンに似たコート内で行われるスポーツですが移動距離も多い為かなりの消費量になります。

 

・水泳

「フリー素材イラスト水泳」の画像検索結果

577kcal 水泳は最も消費カロリーの高いスポーツと言われています。

ちなみに長時間持続可能な泳法としてクロールが最も消費し、577カロリー。

背泳ぎは、277カロリー、平泳ぎは306カロリー 、バタフライは796カロリー と脅威の消費。

のんびり泳ぐ程度でも、1時間で346カロリーも消費します。

 

同じスポーツでも運動強度によって消費カロリーは大き

く変わることがわかりました。どのスポーツをするにし

ても楽しく続けることができれば健康的な生活を送れると思いますよ!

 

 

see you again

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
L&Mスポーツクラブ
0478-55-0699
千葉県香取市北2-7-15
L&Mスイミングクラブ
0478-54-7456
千葉県香取市北1-7-2
https://l-and-m.co.jp
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP