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2019/01/24 肉食ダイエット

こんにちはこんばんは

 

今回は魅力的なダイエットについて紹介していきたいと思います。

 

 

その名も「肉食ダイエット」

 

「フリー素材肉」の画像検索結果

 

まずは肉食ダイエットのメカニズムについて紹介していきたいと思います。

 

今まで、肉といえば常々「ダイエットの敵」と考えられてきました。しかし、

肉には実は脂肪の燃焼を促す「L-カルニチン」という成分が含まれています。

 

 

 

肉や炭水化物を我慢して、サラダばかり食べているのに、なぜかなかなか痩せ

ない、という経験はありませんか?野菜中心など過度な食事制限をすると、筋

肉も落ちてしまい、基礎代謝が悪くなって、痩せにくい体質になってしまいます。

その点、肉の主成分であるタンパク質は、筋肉や骨、血液などの源となっている

ため、ダイエットしても代謝が落ちず、引き締まった理想的な体型を作ることが

できるのです。

 

なので肉食ダイエットは野菜中心のダイエットより効果的なダイエット方法

なんです!

 

 

では、ダイエットを進めるにあたり、私たちは1日どのくらいの肉を食べればよ

いのでしょう?1日に最適な肉の摂取量は、手のひら1枚分程度の赤身。ステー

キ肉なら約2枚分の大きさです。

 

これだけの量の肉を毎日食べている人って、ほとんどいないかもしれません。意

外にたくさんの量を食べられるので空腹を感じずに痩せることができます。

 

次にダイエットに効果的な肉の種類を紹介していきます。

 

肉食ダイエットは、何の肉を食べるかによっても、効果がずいぶん違います。

脂肪を燃焼させる「L-カルニチン」の含有率が高い順に並べると、以下のようになります。

  • ・マトン
  • ・ラム
  • ・牛肉
  • ・豚肉
  • ・鶏肉
何と、羊肉が一番脂肪を燃焼しやすいのですね!ただ、羊肉は臭いが強く、日常的に使うこ
とが少ない肉なので、個人的に普段食べるなら牛肉か豚肉の赤身が取り入れるのが良いと思
います。

 

さらに徹底した肉食ダイエットを行う場合は肉の部位についてもこだわる必要があります。

 

肉食ダイエットには、脂肪の少ない以下のような部位を食べるのがおすすめです。

  • ・牛ロース
  • ・牛モモ
  • ・豚ヒレ
  • ・豚モモ
  • ・鶏ササミ
  • ・鶏胸肉
牛や豚は赤身の多い部位、鶏肉は脂肪の少ないたんぱくな味の部位が適しています。鶏肉は
カロリーが低いイメージがありますが、皮の部分は意外に脂質が多いので注意しましょう。
「フリー素材肉種類」の画像検索結果

 

肉食ダイエットはストレスフリーの理想的なダイエット方法です。お肉が大好きな人是非試

してみて下さい。

 

 

 

see you again

 

 

 

 

 

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