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2018/09/21 空いた時間にできるトレーニング

こんにちはこんばんは

 

ダイエットは続けることが大切といいますが毎日ジムに通ってハードな

トレーニングはなかなか厳しいものがありますよね。

 

 

 

そこで今回は、自宅などで空いた時間にできるトレーニングを紹介していきたいと思います!

 

 

 

 

①柔軟体操
一般的に知られている柔軟の体操で大丈夫です。足を広げれる範囲で構わないので広げて、

上体(おへそを床につけるイメージで)を左、右、中央にそれぞれ倒してください。すこし痛

いくらいで止めて10秒間その上体をキープ。これを3セット続けてください。特にお風呂

上がりは体が柔らかくなっているので効果大です。

 

 

 

【効果】血液の循環がよくなり血色がよくなり寝つきがよくなったり、脂肪を燃焼してくれ

ます。また体の中の老廃物を流してくれるので便の通りが良くなり、結果お腹周りがすっき

りします。

 

 

②脚上げ腹筋
両足をなるべくくっつけるようにして息を吸いながら30度くらいまで上げます。次に息を吐き

ながら地面につくすれすれで止めます。これをなるべくゆっくりで8~10回2セット続けて

ください。最初のうちはかなり大変なので徐々に負荷を増やしていきましょう。

 

 

 

【効果】腹筋の下の部分、皮下脂肪がたまりやすい箇所に効果があります。お腹周りを鍛える

には必須と言っていいほどのトレーニングです。

 

 

 

 

③つま先立ち
電車に乗っている時、歯磨きしてる時や食器を洗っている時、家の中で移動する際にはなるべ

く、つまさき立ちでいることで下半身の筋肉(とくにふくらはぎの部分)が鍛えられます。

 

 

 

【効果】足が細くなり綺麗に見えるようになります。また副効果でバランス感覚も養えるので

一石二鳥のトレーニングです。

 

 

 

 

 

他にもたくさんのトレーニングが存在しているので皆さんもいろいろ試してみてください!

小さな積み重ねが健康的な生活への近道です。がんばりましょう。

 

see you again

 

 

 

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